2015年05月28日

フリーダムアート 89式 新マグウェル&アンダーレイル

自衛隊野郎たる者、89式はアイアンサイト!
余計な物は付けない!


・・というかサイトに関しては、私のようなレベルの人間は、まず5年はアイアンサイトで修業じゃないか?と思って精進していますた。


しかし、inversさんのブログに載っけて頂いて、あらためて思いました。

「・・こんなヤツ、面白くねえ。」

現場で人の銃や装備に感銘を受けることもサバゲの醍醐味の一つなんだから、もう少しこちらもお返しというか、場を盛り上げる精神があってもいいんじゃね?、と。

フリーダムアート 89式 新マグウェル&アンダーレイル

と、いうわけで特殊作戦群・対テロ訓練用?っぽく外観を弄んでみました。

フリーダムアート 89式 新マグウェル&アンダーレイル

まあ、一方を弄ぶ事で、89式の2本持ちにも意味が見い出せるってもんよ。 ( 出せねえよ


フリーダムアート製のレイルセットです。触れ込み通り、フォアグリップだけを持って振り回しても、ガチッとしています。

ネジ2本だけの接続なんですが、初期剛性はかなり高いですね。
これなら、まるで石のような感触の剛性を持つ89式の本体に負けていません。

フリーダムアート 89式 新マグウェル&アンダーレイル

レールも実際は根本以外は浮いている状態なのですが、ご覧の通り寸分の隙間もありません。

マグウェルもリップの薄い89式のデメリットを見事に打ち消してくれるものです。
内側にはテーパーが切ってありますので、テキトーに差し込んでも、マグがカチンとハマります。

・・あとは、値段がねー(笑)。
いや、イイモノなのはわかるんですよ、ムクのアルミ材に、この工作精度。
ただ、半額だったら89ユーザー必須装備になるんだろうけどなあ、と。

愛が試される価格設定です。

フリーダムアート 89式 新マグウェル&アンダーレイル

あとね、取り付け金具はスコッと入るものではなく、ゾリゾリッと塗装を削る感触がありました(笑)。
外した後を見たくねえ・・。


サイトはサイトロンジャパンのドットサイトに近日交換予定。これもテッパンですね。

あとはライラの短バレル入れるかどうか・・悩むなあ。

あ、あともう遅いかもしれませんが、スイッチバリカタも入れなきゃー。




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
復活の豚小屋フィールド
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 復活の豚小屋フィールド (2016-03-20 18:15)

Posted by ひだしょー  at 17:07 │Comments(4)サバゲーエアガン装備

この記事へのコメント
ボクも最近はダットです。勝手にそこに飛んでいくのでラクチンです(^-^)

賞与が来ますので糸目をつけずにいきましょう(笑)
Posted by テツロー改テツロー改 at 2015年05月28日 20:17
> テツロー改様

お疲れ様です!やっとこさミリブロ開設できました。

ぐふふ・・またエアガン廃人の時期ですね、物欲は無限ですっ(笑)。
Posted by しょうしょう at 2015年05月28日 22:05
元々何もつけなくても89式は格好いいですよ^^v

内部や外装カスタムすると愛着がわくのでいいですね
Posted by inversinvers at 2015年05月29日 21:34
> invers様

そうですね・・
愛着がわき過ぎて、売るに売れない子達で部屋が溢れています(;-ω-`)
Posted by しょうしょう at 2015年06月02日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。