2015年06月02日

福岡駐屯地 記念行事

秋にはよく自衛隊の記念行事を見に行きます。

福岡駐屯地 記念行事
福岡駐屯地 記念行事
福岡駐屯地 記念行事

実物装備を見ることができる、貴重な機会です。

福岡駐屯地 記念行事
福岡駐屯地 記念行事たまに空・海にも行きます。


ただ時期的に珍しく、福岡の中心に位置する福岡駐屯地は記念行事が5月末に開催されます。

西鉄への接続がないと少々交通の便に苦労する場所なのですが、晴天に誘われて思いつきで行ってみました。

人、多っ!!
周辺駐車場、全部満車!!


一時間近く周辺を彷徨い、なんとか潜り込んだのは、もう昼時。

でも最大のお目当て、訓練展示には間に合いましたよ。

福岡駐屯地 記念行事

アパッチです。ロングボウですね。

福岡駐屯地 記念行事

レンジャー隊員のヘリボーン!

福岡駐屯地 記念行事

FH-70は2門。隣のマンションが近い・・。

福岡駐屯地 記念行事

メディック!、メディーック!!

福岡駐屯地 記念行事

演習の華、74式戦車。

福岡駐屯地 記念行事

さすが福岡(?)、なんと4台の74式が走り回ります。

斉射の衝撃で、隣接マンションのガラスが歪んで光ります。

福岡駐屯地 記念行事

とまあ、展示演習の規模は満足でしたが、とにかく人が多い、駐車場が遠い。

PXとか覗けるかな~、とか思ったのですが、たどり着く前に疲れて今回はパスでした。超暑かったし。

ゆっくり見る、という面では郊外の駐屯地の方が好みですが、できればまた、今度はちゃんと計画を練ってお邪魔させて頂こうと思います。

常備自衛官の皆さま、本当にお疲れ様です。





福岡駐屯地 記念行事

執念を感じました、フーセン74式。どうやって作ったの、コレ・・。





Posted by ひだしょー  at 23:10 │Comments(0)自衛隊

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。