2016年04月16日

爆買い!サイトロン

齢40を超え、目が弱くなっている事を実感します。

疲れているとき、即座に焦点が合わない事もしばしば。

「俺ももうロートルかあ。いつまでコイツに乗れる事やら・・。」

爆買い!サイトロン
降 り ま し た (泣)。

夜、コイツのスピードに目がついて行かなくなったのを自覚したからです。ショック。

爆買い!サイトロン
一生の思い出だよー。


爆買い!サイトロン
新しい相棒はこんな感じ・・ 



爆買い!サイトロン
を、イメージしたらコレになりました。アレ?これでよかったのか、俺?

まあ、これ以上望む事の無い使い勝手と超低運用コストで気に入っていますが。



と、いうわけで、


これまでは修行(?)のためアイアンサイトに徹してきましたが、久々のゲーム復帰に便利グッズを使うのも一興かと考えまして

爆買い!サイトロン


定番ですね。サイトロンジャパンの実銃用ダットサイト、SD-33.

その限定版セラコートVer.2種と、ブルーアイを一挙に3本 無駄 大人買いしてやったぜぇ!

爆買い!サイトロン
セラコートの2本。

ムフー♪
制式採用実績のある軍用品で、こんなに安く簡単に手に入る商品も珍しいでしょう。

爆買い!サイトロン


・・イヤ・・個人的には安いどころか尻に着火したけどさ・・。


爆買い!サイトロン爆買い!サイトロン

研磨しても剥げない無敵コーティングだと思っていたセラコート、弄っているとあっさり剥げてきました。
ありゃ?キャップはともかく、電池蓋にも焼き付けしてないのか?いいけどね。

爆買い!サイトロン


マルイプロサイト(右)と。レンズは透明度というより、プラス3mmの視界が一回りは広い印象。
実際に戦場で使われている物ですから、見え方に関してはこれが最高水準と思っていいのでしょう。


ああ、たしかにこれは狙いやすいなあ。

豚小屋フィールドで実戦投入しましたが、効果ありです。

爆買い!サイトロン



ちなみに33mmと中途半端特殊な径なので、他社マウントが皆無です。
サイトロンから純正ハイマウントが用意されますが高価ですし、キャップやマウントなど付属品の評判はイマイチな模様。



マウントの自由度を考えるとSD-30といいたいところですが、30と33は径だけでなく内部構造も違うようで、もちろん実戦仕様に近いのは33。コダワリどころをどちらに置くのか、悩む楽しみもありますかな。


爆買い!サイトロン


ブルーアイは、色の識別を捨ててコントラストの認識に絞った仕様。
黄色い視界に青いダットが、ちょっぴり暗視装置でも使っているかのようなスペシャルな雰囲気で萌えます(笑)。

爆買い!サイトロン


某雑誌のテストでは3m投げ落としても車で踏んでも機能を維持したという偽りなきミリスペック!さらにセラコート!!信頼のメイド・イン・ジャパン!!!

爆買い!サイトロン

長持ちしてくれると嬉し・・あっ、早速バトラーキャップ壊れた(笑)。




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
絶版マウントレール
自作ゴルゴM16A2もどき
(旧)東京マルイ デザートイーグル
フリーダムアート 89式 新マグウェル&アンダーレイル
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 絶版マウントレール (2015-09-19 19:13)
 自作ゴルゴM16A2もどき (2015-08-04 00:50)
 (旧)東京マルイ デザートイーグル (2015-06-22 18:07)
 フリーダムアート 89式 新マグウェル&アンダーレイル (2015-05-28 17:07)

Posted by ひだしょー  at 23:49 │Comments(2)エアガン装備

この記事へのコメント
お手頃価格とはいえスタンダード一丁買えるくらいのお値段では(゜Д゜)
Posted by テツロー改テツロー改 at 2016年04月18日 18:54
ハイ・・「安く」というのは、あくまで実物のEOTechやACOGと比べてのハナシですね・・。
久々の出動にのぼせ上がってしまいました(-_-;)
Posted by しょうしょう at 2016年04月19日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。