2015年08月04日

自作ゴルゴM16A2もどき

不詳私、消防団に所属しております。世のため人のため。

自作ゴルゴM16A2もどき

梅雨の時期、消防団員は操法訓練というものに明け暮れておりまして、

練習中に全治3週間の肉離れを起こし、ケガを隠して強行出場、見事大会で入賞しメダルを掻っ攫いましたが、残されたのはリハビリの日々。

・・もう一体何をやっているのかわかりません、大馬鹿者ですorz  サバゲー復帰は秋かなあ。

どーせ暑い時期にやった試しはありませんが(笑)。

自作ゴルゴM16A2もどき



というワケで健康ネタです。

先日、私の敬愛する人気者のテツロー様も話題にされていた、下戸の私が唯一飲める酒、養命酒(笑)。

自作ゴルゴM16A2もどき
(リンクはありません)

禁断の(?)ゴルゴ13キャンペーン中です。
おそらくさいとう先生も飲んでおられるのでしょう。

ご存じの通りこのマンガは、後から時代が追いつきました。

散々「M16で狙撃なんて・・」と揶揄されましたが、いまやAR-15ベースの狙撃銃が百花繚乱の時代です。


で、マルイやWAからレプリカが出ているゴルゴ銃、もうかれこれ2年前になりますか、高価で買えない私は自分で作ってみたりしました。

自作ゴルゴM16A2もどき


A2カスタムバージョンです。手前味噌ですが、これがなんともカッコいいんだ!

ま、外見を真似ただけで強度はありませんし、なにより本体のCYMA製がちんちくりんなのでゲームに持ち出しはしませんが、ずっと飾って愛でています。

あと特筆すべきはサイティングのし易さ。このチークパッドの高さ、絶妙すぎます。
おそらくマンガの人気も出て、本物の考察が入ったのでしょう。これ、伊達じゃないです。

自作ゴルゴM16A2もどき

89式を使い出す前の愛銃、M14と。

マルイM14は重いですが、おそらく最強の箱出し銃。重いですが。  (2度言うた


良くも悪くも銃の国、アメリゴの銃デザインには得も言われぬ味があります。
とても半世紀前の工業デザインとは思えません。

やっぱり銃って、審美的にも、いいものだ・・。




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
爆買い!サイトロン
絶版マウントレール
(旧)東京マルイ デザートイーグル
フリーダムアート 89式 新マグウェル&アンダーレイル
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 爆買い!サイトロン (2016-04-16 23:49)
 絶版マウントレール (2015-09-19 19:13)
 (旧)東京マルイ デザートイーグル (2015-06-22 18:07)
 フリーダムアート 89式 新マグウェル&アンダーレイル (2015-05-28 17:07)

Posted by ひだしょー  at 00:50 │Comments(3)エアガン

この記事へのコメント
ゴルゴカスタムの銃むちゃくちゃ高いですよね^^;

でも自作で作られたこの銃もとっても格好いいです
是非ゲームで使いましょうよ!!
Posted by inversinvers at 2015年08月04日 10:11
追記です

安静にして肉離れ治してゲーム復帰お待ちしておりますm(_ _)m
Posted by inversinvers at 2015年08月04日 15:50
> invers様

オクでも6万を下ることが珍しいですね。
ブラックラグーンのソード・カトラスと共に、安くなることはまずなさそうです。

復帰の際はまたソロモンのように轡を並べましょう!
ありがとうございます(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)
Posted by しょうしょう at 2015年08月05日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。